スポ少軟式野球-2010全国大会観戦ブログ|小野幌ライオンズの奇跡

第32回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会の観戦日記。(平成22年8月6日〜8月9日開催)
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 元プロ野球選手による少年野球教室
【少年野球教室】

講師は、元読売巨人軍の蒼々たる面々!
 
・定岡正二(さだおか しょうじ)
・角  盈男(すみ みつお)
・蓑田浩二(みのだ こうじ)
・佐野元国(さの もとくに)
・仁村  薫(にむら かおる)





ライオンズの選手達と記念撮影

| comments(0) | - | 19:33 | category: 野球教室 |
# 少年野球教室−2
はじまる前の様子はリラックスモード







はじまりました〜



| comments(0) | - | 19:30 | category: 野球教室 |
# 少年野球教室-3
元巨人軍の仁村コーチの話を真剣に聞く子どもたち。


キャッチボールがはじまりました〜
誰がどこに・・・


いたいた! こんなはじっこで・・・


コウタロウ&ユウヤ


トシキ&ケンタロウ


Wコウタロウ


| comments(0) | - | 19:25 | category: 野球教室 |
# 少年野球教室-4
野手・捕手・投手ごとに分かれて指導するようです。

【野手組】

和やかな雰囲気ですね〜



ライオンズの10番、15番、肩胛骨(けんこうこつ)がしっかり入っていて、

蓑田コーチと。

選手の皆さん、知ってますか〜? 
蓑田コーチは現役時代、8年連続でゴールデングラブ賞を受賞した名選手なんですよ〜


【捕手(キャッチャー)組】

いいかんじっすね〜

我がライオンズの TOMOYA
元捕手の佐野元国コーチの指導の元。



【投手(ピッチャー)組】
角コーチと定岡コーチが担当しました。




我がライオンズの KKK が角コーチから真剣なアドバイスを受けています。
背番号1のKは、「早くけがを治せ!」と、貴重なアドバイスをいただきました〜

(暗くてゴミン


く、苦しそうだけど、、、大丈夫かなぁ〜


| comments(0) | - | 19:20 | category: 野球教室 |
# 少年野球教室-5
最後はバッティングゥ〜

佐野コーチからバッティングの手ほどきを受けてます!


なにやらホームラン競争が始まったようです!
お!旭川・神居東ベアーズの主砲!


KENZO
”オレにも打たせ” と思ってるかどうかは分かりません^^;


右手負傷で出場できません。。。


選手達に続いて、仁村コーチが打ちま〜す。


ドッカァ〜〜〜〜〜ン!


子どもたちの開いた口がふさがりません


現役を退いて数年も経っているのに、、、
さすがプロのバッティングは”スギョイ” の一言でした!


| comments(0) | - | 19:15 | category: 野球教室 |
# ジャイアンツのコーチから
最後に蓑田コーチから、選手全員にメッセージ!




コーチの皆さん、今日は選手達に野球の基本やテクニックを教えてくださって、
本当にありがとうございました。

子どもたちに代わって、お礼を申し上げます。

また、読売ジャイアンツのますますのご活躍を心より祈り、精一杯応援致します!

| comments(0) | - | 19:07 | category: 野球教室 |
野球上達マニュアル
トーナメント戦 出場チーム
月別エントリー
プロフィール
コメント
Mobile
qrcode
Recommendation
ストライク発行人のブログ
サイト内検索
Sponsored Links