スポ少軟式野球-2010全国大会観戦ブログ|小野幌ライオンズの奇跡

第32回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会の観戦日記。(平成22年8月6日〜8月9日開催)
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# THE SHOW of TUNA
祝杯の音頭に引き続き、
小松水産会長直々による『本マグロの解体ショー』を行います!

 『THE SHOW  of TUNA』






子どもたちへのプレゼント

全国大会出場が決まり、その出場祝いと壮行会を兼ねた席で・・・。
締めのことばで小松会長が言った一言。

『全国大会で優勝したら、マグロ1本をプレゼントするぞ!』

そういった激励のことばで見送ってくれた。

それを聞いた子どもたちからは大歓声が上がり、
父母達もその割腹の良いことばを心地よく聞いた。

が、、、その時点で誰が全国大会で優勝すると想像しただろうか?
『全国優勝』という心地よい言葉の響きに酔いしれただけだったに違いない。
もちろん、わたしも含めてだ。

しかし、終わってみると想像すらしなかった日本一という偉業を果たし、
その祝勝会に小松会長は本当にマグロをプレゼントしてくれたのだ。

マグロが美味しいかったとか、でかかったとか、思い出になるだろう。しかし、、、
子どもたちに忘れて欲しくないのは、小松会長が果たしてくれた『約束』だ。

『全国大会で優勝したら、マグロ1本をプレゼントするぞ!』

このとてつもなく大きな約束を果たしてくれた会長への感謝の気持ちを、
ずっと忘れずにいて欲しい。。。

| comments(0) | - | 20:00 | category: マグロ解体|祝賀会PART |
# 第一刀!
包丁が入りました!


素早い手さばきです!


まさに 解体!



| comments(0) | - | 19:55 | category: マグロ解体|祝賀会PART |
# 切り身!
切り身 一丁上がり!


お〜! 大トロが見え隠れしてますよ〜


まずは、一番美味しいところを監督に!
召し上がれ〜



| comments(0) | - | 19:50 | category: マグロ解体|祝賀会PART |
# 板前さんの包丁さばき
板前さんが切り身を次々とお刺身、寿司ネタに仕上げてくれてます。
ありがとうございます〜



| comments(0) | - | 19:48 | category: マグロ解体|祝賀会PART |
# 中落ち
骨と骨との間の部分をスプーンでしゃくってます!
これが 『中落ち』 最高に美味しいところです〜




きれいに削ぎ落とされましたね〜


これでマグロの半分が解体されました!
お見事!



マグロの料理〜〜〜


| comments(0) | - | 19:45 | category: マグロ解体|祝賀会PART |
野球上達マニュアル
最近の観戦日記
トーナメント戦 出場チーム
月別エントリー
プロフィール
コメント
Mobile
qrcode
Recommendation
ストライク発行人のブログ
サイト内検索
Sponsored Links