スポ少軟式野球-2010全国大会観戦ブログ|小野幌ライオンズの奇跡

第32回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会の観戦日記。(平成22年8月6日〜8月9日開催)
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 小野幌ライオンズ | トップへ戻る | 大坪赤門少年野球 >>
# 西野浦野球スポーツ少年団
九州ブロック代表  西野浦野球スポーツ少年団(大分県佐伯市)

漁師町からいざ全国大会へ!

西浦小6年の男子児童8人全員がチームに所属し、レギュラーとして活躍しているチーム。佐伯市のチームとして19年ぶりに決勝に勝ち進み、その活躍ぶりから「浦の奇跡」とたたえられたナイン。

「小さいまちで、保育園の時から遊びも勉強も一緒。だからチームワークがいい」
と、西日本新聞で紹介されていました。

結束力もあって強そうですね〜。こういうチームをついつい応援したくなります。
どんな試合をしてくれるかが楽しみです。

ガンバレ浜っこ!

その他、たくさんの情報をお待ちしております〜


応援Tシャツ






対戦後 小野幌ライオンズの木田投手と

対戦して敗戦したにもかかわらず、
勝利したライオンズの選手にねぎらいの言葉をかけてもらって、感動しました。

敵ながら  アッパレ!

西野浦の選手、みんな男前ですねぇ〜〜〜


西野浦野球スポーツ少年団から託された千羽鶴



大会前、私は出場チームの中でこのチームに注目して、応援しようと思いました。
上のチーム紹介にもあるように、小さな町の小さな学校の生徒さん達で構成されるチームで、
昨年優勝チームを出した、超激戦区の九州地区をはい上がってきて、全国の切符を手にしました。
そんな「浦の奇跡」とたたえられた野球小僧達を応援したいと思ったのです。。。

ところが、二回戦で対戦することになり、ちょっと複雑な思いでした。
でも、こうして対戦して勝敗が決した後、子どもたちが仲良くしているところに遭遇すると、
何ともいえない感動を覚えます。

西野浦野球スポーツ少年団の選手、そして監督・コーチ陣・父兄の皆さん、
お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました!

| comments(0) | - | 00:06 | category: トーナメント戦出場チーム |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:06 | category: - |
コメント
コメントする









野球上達マニュアル
最近の観戦日記
トーナメント戦 出場チーム
月別エントリー
プロフィール
コメント
Mobile
qrcode
Recommendation
ストライク発行人のブログ
サイト内検索
Sponsored Links